これから服の改造を始めようかな

最近、雨量が降ったり朝方寒かったりしていましたが、今日は昼から暑くなりました。
会社では制服で、アウターを着ていますが、朝方現れるときはちょうど良いのですが、昼過ぎになると
事務所にいても暑い。
まだエアコンを付けるほどは暑くないのですが、事務所が西向きということもあり、夕暮れに近づくにつれ、
だんだんと事務所内に光が入ってきてアウターを着ていられなくなってしまいます。
夏服にはいまだにスパンがあるので、便宜上アウターを脱いで完璧というTシャツの状態でいよいよ
我慢している。
家での衣替えもこれから始めないと、今は薄めの長袖トップスをヘビロテしてるので、
絶えずおんなじウエアを着ている気がする…。
便宜上、普通の半袖トップスだけでも出しておこうかな。
外に着ていくウエアは、新しいものを買ったり、着なくなったものをかなぐり捨てたりしなくちゃいけないので、
週末に徐々にしようかな。
次女のウエアも少なくなったのは売るか古着で描き出すか、減らさなくちゃいけないかも。
1年で10センチぐらい高くなってしまったので、着られなくなったウエアもたくさんあるし、
今季中学校になったから、少しお姉さんらしきウエアを買ってあげようかな?
今度の週末にでも、とっとと衣替え決めるっと。興味のある方はどうぞ